2015年9月3日木曜日

学校で育てていたミニひょうたんを4つもらいました。
学校で穴をあけて 下宿に持ち帰り、外で中身を抜く作業をする。
種がぬいてもぬいても次から次に出てくる。 ひたすら 割り箸でかき回し、水を入れ 全力で上下にシェイク!!を繰り返す。 
しばらく繰り返して なんとか ある程度中身を抜いた・・・。
終わってすぐはうでが痛くて、うまく打てなかったけど、ちょっと休憩したらなおってきた。 さあて・・これからどうしようか・・・。 本当なら水に入れて中身を腐らせてからやる作業なんだけど、 どうやらものすごく臭いらしい。
下宿だし、臭いのはちょっとなあ・・・という事で綿抜きやってみたけど・・。

4つのうち一つが、入りふちのところが欠けちゃったので入れてません・
終わったところ。 なかなか見た名は良い・・。

0 件のコメント: