2013年2月28日木曜日

家にやってきた珍客。  前半



色・・・白と茶色の斑猫。
性別・・・雌。
やってきた斑猫。

年・・・不明。

鳴いた所。かわいい!!。
知らない所だからか、キョロキョロしている。

2013年2月25日月曜日

2日続けて天気は晴れ、高千穂の峰が綺麗にみえます。今年は雪が積もることはなかったようです。いつもの冬なら頂上付近に雪が積もって真っ白になるんですが・・・。ちょっと残念。

我が家の梅はかわいらしいピンクの花を咲かしています。さくらも蕾が膨らんできましたし、ワイルドストロベリー・ストロベリー(苺)も花が咲いたり、蕾が出てきています。今日、朝 庭にシュジュウカラが来ていました。つんとしてちょんちょんと散歩していたようです。春が来たんだなーとしみじみ思います。

2013年2月23日土曜日

「残念。」 その後・・・

そうそう、アスパラガスの悲劇を投稿したんだけど、その後、放っておいたらまた芽が出たんだ!。良かった。



サクラ567号です。
 一昨日、ある用事で博多に行きました。これでサクラに乗るのは2度目だけど、やっぱり車内の綺麗さに感動!!!。帰りのぞみ500系にもあえました。よかった〜。
のぞみ500系停車中
のぞみ500系停車中 2

2013年2月19日火曜日

時計の下にある、「このサイトに参加する」はgoogleアカウントを持っていれば、入れます。是非、読者になって下さい。
今日もあいにくの雨。でも、飼い犬のシェルと散歩しました。たのしかったー。まあ、シェルがリードをぐいぐい引っ張るから、大変だったけどね笑。相変わらず、力 強いね。女の子だってのに。もうちょっと落ち着いてくれれば、どんなに助かる事か涙。期待してないけど・・・。

2013年2月17日日曜日

今日は、末の弟の通う幼稚園のお別れ遠足でした。今年、お別れするのは・・・僕の末の弟のクラスです。これで、最後の遠足だと思うと、なんだか寂しいような・・。天気は晴れて良かったとしみじみおもいます。弟にとって、良い思い出になった事を願います。


小学校に行っても頑張って!!。

こんにちは

こんにちは、昨日1本の動画をYouTubeにアップロードしました。名前は「エヴァンゲリオンスライドショー」です。うまく出来てるか、しんぱいです。皆さんこの動画を見て、どう思ったか、教えて下さい。

2013年2月16日土曜日

残念。

今年、初めて出たアスパラガスの芽が寒さで腐ってしまいました・・涙。他の芽が出て来てくれればいいんだけど・・・。

2013年2月12日火曜日

僕の愛車 [Aggressor] (アグレッサー)

僕の愛車 [Aggressor] (アグレッサー)です。

この自転車と遠くまで遊びに行ったり、買い物に行ったりしています。僕にとって、もう一つの足です。

2013年2月9日土曜日

アスパラガスの様子。

芽が出たアスパラガス この芽は真っ直ぐ伸びている。
 アスパラガスが春を感じたのか。芽が出て来た。とは言ってもまだ、出てるのは3株だけだ。残りの株も頑張って欲しいものだ・・・。
芽が出たアスパラガス この芽はちょっと曲がっている。

芽が出たアスパラガス この沢山出た芽は、兄弟で背伸びしてるみたいだ。

我が家の花

ローズマリーの花。
 我が家の花
ワイルドストロベリーの花 1

ワイルドストロベリーの花 2

ゲンゴロウ観察記



コガタノゲンゴロウと言うゲンゴロウです。


ゲンゴロウがいる水槽。
偽物の水草の陰に隠れるゲンゴロウ。
やっと、全体を見せてくれた、ゲンゴロウ。
2匹仲良く遊んでる?。


我が家の花 part1

ハーブの寄せ植え。
 僕の作った寄せ植え集

四季はいつでも。主にお客様お出迎え用です。
クリスマス用の寄せ植え
正月用寄せ植え。

2013年2月7日木曜日

ゲンゴロウ観察記

昨日、水槽の掃除をしました。その後 そのストレスで死んではいないかと確認した所、ゲンゴロウ達はいたって、元気でした。もう、新しい環境に慣れて、くつろいでるようでした。あっそうそう、この 水槽にはもミズスマシも住んでいます。ゲンゴロウの種類はコガタノゲンゴロウです。
今、僕はゲンゴロウを3匹飼っています。このゲンゴロウ達は、昨年の夏に用水路で捕まえたものです。元々は8匹いましたが、どんどん死んでいって、夏の終わりごろには、6匹になってました。その後3匹が死に残り3匹は生き残りました。これから、このゲンゴロウ達の物語を時間がある時に、書こうと思います。

2013年2月6日水曜日

今日は夏野菜の種を蒔きました。霜が降りない事をいのります。
「踊る大捜査線』の歌に合わせて吉磯三のラップ?がながれます。シンクロ100%!!。凄くおもしろいですよ。
皆さん、既にご存知でしょうが、僕の趣味は野菜・花づくりです。

今、僕が育てている(野菜)はごぼう・スナップエンドウ・タマネギ・三つ葉・ブロッコリー・人参・ほうれん草・イチゴ・アスパラガスです。(花・木)はツツジ・フルーツセージ・タラ・スノーポール・月桂樹・ハーブ・鉄砲ユリ・チューリップ・椿・金魚草・ビオラ・南天・千両・万両・百両・あじさい・水仙・桜・小判草・ナデシコ・パンジーなどです。そして、僕が夏に植える予定の野菜は落花生(ピーナッツ)しそ(大葉)トマト・バジル・モロヘイヤ・ししとうなどです。