2013年9月21日土曜日

今日は面白い世界の法律を紹介します。

イギリス

  1. 国会議事堂で死んではならない。
  2. ヨーク市ではancient cityの壁の中であればスコットランド人を殺しても合法。ただし手段は弓矢に限る。
  3. 甲冑をつけて国会議事堂内に入るのは違法 
  4. 王または女王の肖像が描かれている切手を、絵柄を上下逆に貼るのは反逆罪 
イタリア


  1. 犬の散歩を1日3回させないと500ユーロの罰金
  2. 常に笑顔でいること 例外は葬式と病院への見舞い 
  3. レシートは持ち帰らなければならない 
デンマーク


  1. 刑務所から脱獄を試みることは犯罪ではないが、脱獄囚が捕まった場合残りの刑期を務めなければならない 
フランス


  1. E.T.(エイリアン)をお店で売ることは違法
  2. 豚にナポレオンいう名前をつけるの禁止
スイス


  1.   日曜日に洗濯物を干しちゃ駄目 
  2.   夜10時以降は男性は立って用を足してはならない 
シンガポール


  1. 水の入ったバケツを放置してはいけない 
  2. アーティストがライブで握手してはならない
  3. チューインガムは違法です 
  4. 路上で泥酔してはならない 



1 件のコメント:

どぶろく さんのコメント...

信じられない法律ばかりでおかしい。
ちゃんと理由はあるんだろうけど・・・
常に笑顔でいることってのは良いかも。