2013年1月3日木曜日

高千穂の峰登山 後編


今日

朝7:00 起床...のつもりが、まさかの寝坊!弟が携帯のアラームを設定して音MAX
してくれたのになぜか音が出ず、皆寝坊しました。もしかしたら音は鳴ったのにだれも気付かなかったってだけかも。ともかく 時間がスケジュールと大幅にずれ、頂上まで登れるか心配でした。急いで朝飯を食べテントを片付け、出発。最初僕は凄い早さで歩いたのですぐ息切れしました。しんどかったです。ちょっと休憩してまた登りました。1合目はいつの間にか通り過ぎていたみたいで見ませんでした。2合目3合目は順調(?)でした。途中狭い 片方が崖になっている所で弟が落ちそうになり、僕があわてて引っ張り上げました。今度は僕自身が落ちそうになりました。ふゅ~。その後ばてそうになりながら一生懸命のぼってついに念願の高千穂の峰 初登頂しました。2度目にしてやっと成功しました。登山口に戻ってから真っ直ぐ家に帰りました。


0 件のコメント: